2007年1月22日月曜日

手術申込みと旅行の準備

PAIへのお申し込み
PAI認定の東京のコーディネーターに連絡して、手術と旅行に関する手配をしてください。手術の内容や、必要な予約手続き、経費の見積もり、支払い方法、バンコク旅行情報など、あなたのあらゆるご質問にお答えすることができます。エアチケットやホテルの予約についても東京オフィスがお手伝いいたします。

PAIとの連絡方法
PAIの担当医と直接手術内容や術後のケアなどの相談される際には、英語を共通言語として使用しますが、お互いに不自由を感じる言葉でのやりとりになりますので、相互に誤解が生じることもあり得ます。東京のコーディネーターはPAIの医師やスタッフとは日常的に英語で密接な連絡を取っておりますので、コーディネーターを介してお問い合わせや申し込み手続きを行ってください。

予備カウンセリング
まず東京のコーディネーターと連絡をとり、手術の詳細についてご相談ください。お申し込みの手術の内容により、PAIの担当医師が必要と判断する場合にはよりくわしい情報の提供を求めるかもしれません。場合によってはEメールで送付可能なデジタル写真をお願いすることがあるかも知れません。

健康診断書
また美容整形を含む全ての手術の場会に、手術を受けるのに健康上問題がないという医師の健康診断書が必要となります。バンコクへの出発前までに診断書(日本語でも可)を東京オフィスにFAXしてください。またオリジナルの診断書は必ずバンコクにご持参の上、PAIに提出してください。

HIV診断書
タイではあらゆる手術には事前のHIV検査が義務づけられておりますが、現地で簡単に検査できますので、日本でわざわざ行う必要はありません。

精神科医のGID診断書
SRSの手術の場合は上記に加えて、精神科医によるGID診断書が必要とされますので、同じように準備してください。これらの書類は日本語のままで東京オフィスにファックス(又はEメール添付)して頂ければ、必要に応じて英語に翻訳してPAIに送付いたします。精神科医のGID診断書は手術予約をする前に必要とされますので、早めに準備しておくようにしてください。

計画の変更
手術内容や旅行計画を変更されたい場合には、ご遠慮なく東京オフィスにご相談ください。スケジュール変更や手術内容の追加・変更など、PAIと連携してご希望に添った計画づくりのお手伝いをいたします。

申込金のお支払い
手術をご予約された時には、手術経費総額の10%相当の申込金のお支払いが必要になります。申込金は東京オフィスに日本円でお支払い頂き、その残額を現地にてPAIに直接お支払い頂くことになります。申込金のお支払いをもって手術予定日が確定し、PAIにおいても手術室と担当医師のスケジュール確保、看護師チームやスタッフの日程が決定されます。

残額のお支払い方法
申込金を差し引いた残額のお支払いは、手術当日にPAIに直接お支払いください。その場合、当日レートでUSドルから換算した日本円の現金で支払うのが一番便利です。

申込金の払い戻し
申込金のお支払い後に予約をキャンセルされる場合は、次の払い戻し方針によりご返却いたします。
 ・手術予定日の15日前まで     全額返却します       
 ・手術予定日の15日以内      返却はできません

旅行前のアドバイス
バンコク出発前の旅行の予備知識、手術内容、病院の設備内容、現地で購入可能な薬品など、タイの現地事情をよく知っている東京のコーディネーターにご相談ください。不明なことは担当の医師と事前に確認するなど、外国での手術に不安を感じないよう最大限の配慮をいたしております。

バンコク同行案内
また退院後のバンコク滞在中のお食事や観光、ショッピングなどについても細かい情報を提供し、出来る限り同行いたしますので、お気軽にコーディネーターにお尋ねください。

健康状態の変化
もし出発前に健康状態に急な変化があった場合には、直ちに東京オフィスに連絡してください。PAIの担当医師から適切な指示を仰いだ上、ご連絡さしあげます。


0 件のコメント: