2007年1月17日水曜日

MISSION: Make It Possible & Easy

SRSサポートサイトの目標

当サイト代表者の私は、2004年7月に偶然に近いかたちでPAIのドクター・プリチャーの知己を得て、GIDやSRSの未知の世界を知りました。同年12月にプリチャー先生主催のSRSワークショップに招待され、手術の最初から終わりまで実況参観する機会も与えられ、以来ひんぱんにバンコクを訪れて先生から直接SRSの実際を教わりました。2006年中はSRS直後の患者さんの通訳およびお世話役として行動を共にし、手術後の回復状況の実際を観察する体験もかさねました。
今の私が自信をもって言えることは、SRSは思ったより簡単に”Mission Possible”になるということです。SRSを希望する多くの方が手術への不安をかかえている実情を間近に見聞し、私の体験がPAI認定のカウンセラーとして次のような場面で皆様のお役立つことを願っております。

   ・SRS計画段階での助言、情報提供
   ・病院予約手続き、バンコク旅行手配
   ・入院中の通訳、バンコク滞在中のお世話
   ・帰国後のアフターケア、1年間のサポート

また、SRSをすでに済まされた方や計画中の方などからも、ご自身のGID体験と今まで蓄積された貴重な知識を提供して頂きこのサイトを充実して行きたいと考えております。非当事者の私はできるだけ客観的な観点から、当事者の方々からは一般人の理解の及ばないGIDの実情を異なった視点から提供して頂き、実際の場面でお役に立てるサイトに育てあげたいと念願しております。皆様のご協力を感謝いたします。

代表者: 島村 政二郎


0 件のコメント: